ルバーブクリームのロールケーキ
f0095746_22445597.jpg

私としてはとっても上手にできたロールケーキ。
いつもと同じ見栄えに見えるかも知れないけど、、、違うんですっ。
まず、izumiさん風の生地が上手にできました!
izumiさん風は焼きが浅いところもポイントですが、低温でじっくり焼いていると、ちょっともっちり蒸した感じになって「なんか違う」、、、、、電気オーブンとガスオーブンの違いかも知れません。
そこでここのところは、高め短時間に設定。
今回は190度6分です。
焼き方は全然違うのですが、結果仕上がりは、焼きの浅いizumiさん風に近くなった気がします。
おしっ!頑張るぞっ。
f0095746_22451257.jpg

クリームはタカナシ47にルバーブジャムを混ぜて泡立てました。
甘さはジャムの甘さで調節。砂糖は入れませんでした。
お味は「サワークリームみたい」とか「ヨーグルトクリームみたい」な感じです。
美味しい~。嬉しい~。

ここ数日嬉しいこと続きなのですが、眠すぎて、書けません。。。
コメントのお返事も、、明日書きます。
おやすみなさいです。
[PR]
by kotubutubu123 | 2008-09-09 23:35 | お菓子
<< ルバーブとプルーンのマフィン・... ラーメン >>



夢は早期退職、Cafe開店。娘達よ、早く自立しておくれ。こんな腕で夢を語っていいのかな?だけど、夢は言葉にしないと叶わないって言うから。夢見るおかんのケーキ日記。      
翻訳
お気に入りブログ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧