巨峰とクリームチーズのマフィンなど
f0095746_22555455.jpg

「A.R.Iのお菓子の提案」を見直していたら、なんだかマフィンが作りたくなりました。
もちろん、フルーツたっぷり焼きこみマフィンにクランブルがのったやつ。

で、ガチャガチャやり始めたら
「何作るの?」
「マフィン」
「あ、うち、何も入ってないのが食べたい!」
「あ、あたしは、チョコチップとくるみ」
「いや、巨峰を焼きこみます」
「やーだ!」「やーだ!!!」と大反対を受け、生地を3分割して作りました。
しかも、クランブル作り終わってるのに、
「クランブルじゃなくて、アイシングのにして」だって。

f0095746_2256549.jpg

左は、巨峰とクリームチーズが2段重ねに入っています。
真中は、チョコチップとくるみ。
右は、何も入ってないもの。

それにそれぞれ、アイシングをして、ちょっとポップな感じです。
巨峰入りには、ブルーベリージャムで粉砂糖を溶いた紫のアイシング。
チョコチップには、インスタントコーヒーと水で溶いたアイシング。
プレーンなのは、白いアイシング。

f0095746_22562259.jpg

左はブルーベリー、右はソルダムで作ったアイシング。
どっちも色はきれいでしょ。
でも、ソルダムはなんだか、お祭りの屋台の梅のアメか何かみたいなジャンクなお味になってしまったので、ブルーベリーを採用。
娘達には「どっちも嫌だ~!!食べ物の色じゃないっ」って言われたけど、無視。

でね、3種で一番人気は、巨峰とクリームチーズでした。奪い合うように食べてました。
一番人気が無かったのは、プレーン。
おほほ、私の勝ちだわ~。
だって、この本のレシピって、たっぷりのフルーツを焼きこんでしっとりするようにできてるんだもん。おかんは、知っていたのよ。
[PR]
by kotubutubu123 | 2008-08-15 23:31 | お菓子
<< 巨峰のアーモンドケーキとタルト 桃のレアチーズケーキとブルーベ... >>



夢は早期退職、Cafe開店。娘達よ、早く自立しておくれ。こんな腕で夢を語っていいのかな?だけど、夢は言葉にしないと叶わないって言うから。夢見るおかんのケーキ日記。      
翻訳
お気に入りブログ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧