塩キャラメルチーズケーキ
f0095746_2217262.jpg

yuki先生の教室のレシピを見直していると、昨年習ったスフレチーズ、お話くださったアレンジバージョンのメモがぐちゃぐちゃの文字で残っていました。
その中にキャラメルチーズケーキがありました。
せっかく先日「塩キャラメルロール」を習ったので、塩キャラメルを入れてみよう~!!
と、作ったのがコレ。

でも、マーブルにしたかったわけじゃないの。
マーブルより、ぽとんぽとん、たれ~っと、ポイントで入っている方が味が混じらなくて好きだから、そうするつもりだったんだけど、成り行きであっという間にマーブルに。。。。

f0095746_22174548.jpg

ほら、表面も、立派なマーブル。いや、それ以上、まぜこぜ。
湯煎焼きは中は別底の型、外は共底の型を使っています。

お味は大人味。
チーズケーキの甘さをほとんど感じないほど、苦みが勝っています。
生クリームを添えて食べたら、美味しかったですよお。
[PR]
by kotubutubu123 | 2008-08-08 22:33 | お菓子
<< 沖縄マンゴーのショートケーキ ゴマときな粉のビスコッティと、... >>



夢は早期退職、Cafe開店。娘達よ、早く自立しておくれ。こんな腕で夢を語っていいのかな?だけど、夢は言葉にしないと叶わないって言うから。夢見るおかんのケーキ日記。      
翻訳
お気に入りブログ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧