なんちゃんケーキとメロン
f0095746_2022631.jpg

パウンドケーキとロイヤルミルクティ味のクッキーです。
って、私が作ったんじゃないの。
なんちゃんからのお届け物です。

もー、すっごく、美味しいです!
私好みのリッチ系のお菓子。基本のお菓子を、きっちり、美味しく作ってるので、すごいです。
私、パウンドケーキ、半年以上焼いてないかも、、、焼いたとしても、こんなに上手にできません。
クッキーは、生クリーム入りかな、サクサクとリッチ。周りにお砂糖ついてるの、好きなの。
パウンドケーキは、卵の力をたっぷり引き出した、ふわふわ。ほんとに、しっとりです。
f0095746_20222086.jpg

あ、でもね、これは、本当は「詰め物」だったらしいですよ。
なんちゃんが「メロン送ったよ、間にいろいろ詰めちゃった」って書いてあったから。
こんな詰め物、あり~??
びっくりです。

で、頂いた箱は、これ、、。お母さん便みたいでしょ。
下の方から大葉も出てきました。
なんか感動です。
f0095746_202234100.jpg

で、このメロンが、すごくでかいっ。
世間にこんな立派なメロンがあることは知っていたけど、私が買うことは、未だかつて無かった。いや、これからも、無いでしょう。
び、びっくりです。
ケーキは一人でパクパク先に食べちゃったけど、メロンは上の娘帰ってから切ろうと思って、まだ切っていません。
もったいないんだもん。。。

いや、感動です。
f0095746_20233971.jpg

なんちゃんの美味しいケーキの後、私のへなちょこシフォンをアップするのも気が引けるけど、写真がたまっているし、まあ、どさくさに紛れて。。。

冷凍庫の中が、バターとジャムの瓶とナッツでいっぱいで「冷凍うどんも、アイスクリームはいらない」と娘たちから文句言われていました。
当然、肉やお総菜なんて、1センチも入る隙間有りません。
で、冷凍庫整理で、ずっと前に買ったイチゴピュレと、外は赤いけど中は白くてデコレーションに使えなかったイチゴを冷凍したもの、、、を使いました。
水分を全部、ピュレに置き換えただけです。匂いはよかったですが、味は、???イチゴだったかな???言われないと分からないかな。
さっと煮たイチゴも、「外赤く中白い」ものはそれなりの色と味にしかならず、、、ま、いいか。

f0095746_20225872.jpg

でもね、今日、地震があったでしょ。
なんちゃんのお家の方、大丈夫だったのかな。
私、こんなに、喜んでるけど、それが心配です。
[PR]
by kotubutubu123 | 2008-07-24 21:00 | お菓子
<< アンズとグレープフルーツのチー... ナッツたっぷり全粒粉ビスコッティ >>



夢は早期退職、Cafe開店。娘達よ、早く自立しておくれ。こんな腕で夢を語っていいのかな?だけど、夢は言葉にしないと叶わないって言うから。夢見るおかんのケーキ日記。      
翻訳
お気に入りブログ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧