ナッツたっぷり全粒粉ビスコッティ
あ!!!大変です。大変なんです。何よりも先にコレを。。。

のんびり連休を過ごしている間に、アンズのシーズンが終わってしまったようです!
近所の八百屋でもスーパーでも、楽天でもヤフーショッピングでも、見あたりません。。。
めそめそ、、、、。
まだ売ってるところ、ご存じの方、情報くださいっ。

f0095746_2251692.jpg

ビスコッティ、うまい~っ。
いくらでも、食べちゃう。後引いて、かなわん!

今回は教室で習ったレシピのBPは半量。
ナッツは2,5倍。クルミ、アーモンドホール、アーモンドスライス、カシューナッツ、チョコチップ。

がしっと、固い感じになりました。
BPの量は減らしたわけではなく、ちょっとしかなかったからなの。
でも、これも、いいかな、好みだけど、、、と思いました。
f0095746_22511749.jpg

私は、チョコない方が、味が有っていいと思うんだけど、関係者全員チョコがけ希望だったので、チョコかけました。
コーティングチョコを使ったので、簡単簡単。
んでも、ちょっとハネつき、裾広がりのでれってした感じになったので、、、このトレイのしたに、、、、
f0095746_22513198.jpg

もう一枚同じサイズのトレイに、保冷剤入れて、のっけました。
そしたら、底面は一瞬でチョコ固まってくれたので、あとは、ゆっくり冷蔵庫で冷やしました。
しかし、このチョコがけ、持ち運ぶにはこのシーズン、厳しいですね。
すぐ、溶けてみっともないことになってしまう。。。
f0095746_2255561.jpg

いよいよ、明日、下の娘は韓国に出発。
なのに、いつもと変わらず、だらだら過ごし、荷物もそろったかどうかさえ分からないので、私はいらいら。。。
学校に行くわけじゃないんだからね、もっと、緊張してちょうだいっ!
だいたい、今更だけど、コンビにもブックオフもツタヤも無い島の中だよ、、絶えられるのかぁ??
ああ、腹こわしたらどーすんのさあ??

そんなときに、ケーキ作り始めたら、私の心が、すーっと穏やかに静かになった。
人間、やっぱり、好きなことがあるって、大事ですね、そうでないと、子供だけとか、仕事だけとかに心集中させて、それで、つぶれていっちまうわ。
あぶないとこだった。
[PR]
by kotubutubu123 | 2008-07-22 23:21 | お菓子
<< なんちゃんケーキとメロン マジカル・アプリコット・クリーム >>



夢は早期退職、Cafe開店。娘達よ、早く自立しておくれ。こんな腕で夢を語っていいのかな?だけど、夢は言葉にしないと叶わないって言うから。夢見るおかんのケーキ日記。      
翻訳
お気に入りブログ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧