マンゴーのチーズタルト
f0095746_2201883.jpg

この前のアメリカンチェリーのタルトと同じじゃん、、と思われるかも知れませんが、、、
確かに同じですが、、、、ちょっと違うんです。ちょっとだけ。。。

まず、フォンセ生地がちょっとだけ、薄くのばせたし、ちょっとだけ、きれいに焼けたんです。
f0095746_2204241.jpg

それに、ほら、アップで見ると、マンゴーが見えるでしょ。
これは、アメリカンチェリーのタルトではなく、マンゴーのチーズタルトなんです。
アメリカンチェリーは、飾りです、飾り。。。

f0095746_2211591.jpg




ほら、底にたっぷり、フレッシュマンゴー敷きつめてます。





前回、先にクリームを入れたら、後からチェリー入れるときにあふれそうになったから、今回は先にフルーツを並べました。
学習です。
f0095746_2215961.jpg

でも、やっぱりチーズあんまり入ってませんね。
手でパクパク食べるタルトってところは、前回と全く同じです。
フォンセ生地を使っているし、クリームが少しだからか、とっても軽いタルトです。

と、カットまでしても、娘たちは「また、同じの焼いたの??」って言ってました。
「違うって!」と最初から解説。。。。。あんまり聞いてなかったみたいですけど。
f0095746_2221589.jpg

ちなにみ余った生地はプリンカップで。
こちらは、フルーツはちょっとしか残ってなかったので、ちょっと。。。。
そうすると、当然ですが、全然別のケーキになりました。
最初のは「マンゴータルト、チーズ風味」で、こちらは「チーズケーキ、マンゴー入り」でした。
[PR]
by kotubutubu123 | 2008-06-17 22:14 | お菓子
<< 大ショックなマンゴーのロールケーキ アメリカンチェリーのスフレチー... >>



夢は早期退職、Cafe開店。娘達よ、早く自立しておくれ。こんな腕で夢を語っていいのかな?だけど、夢は言葉にしないと叶わないって言うから。夢見るおかんのケーキ日記。      
翻訳
お気に入りブログ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧