チョコチップシフォン
f0095746_2035535.jpg

チョコチップシフォンはいつもは、ラ・ファミーユレシピで作るのですが、今回は、先日のizumiさん風バニラシフォンのレシピを、全然、全くいじらず、ココアとチョコチップを入れてみました。
そしたら、、、クモの巣張ってるし。。。。クモの巣は大きな穴空いてるし。

だって、ココア入れるタイミングとチョコチップ入れるタイミング分からず、適当にやったけど、チョコチップ沈みそうで怖くて、大慌てでメレンゲ混ぜ込んだから。。。
バニラシフォン、まだできてないんだから、応用するなよ、、、ってことですね。
f0095746_2042955.jpg



ほら、上から見たらいい感じ。







チョコチップの頭見えてるジャン。これは、沈んでないかもよ??と、期待。。。
それに、上のくしゃくしゃの部分、焼け縮んでなさそうだよ。

f0095746_204405.jpg





でも、実際は、チョコチップ、沈んでます。。。






今回は「地粉」というのを使用。タンパク質9.2パセーントです。
なかなか良いかも、、と思ったのですが、ココア入れたから、ほとんど生地の味分からず。
普通には美味しいチョコチップシフォンでしたが、粉変えた意味無いです。。。。
[PR]
by kotubutubu123 | 2008-06-13 20:17 | お菓子
<< アメリカンチェリーのタルトとフ... すき焼きコロッケ >>



夢は早期退職、Cafe開店。娘達よ、早く自立しておくれ。こんな腕で夢を語っていいのかな?だけど、夢は言葉にしないと叶わないって言うから。夢見るおかんのケーキ日記。      
翻訳
お気に入りブログ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧