ルバーブのダコワーズタルト
f0095746_0293269.jpg

なんか、昨日のと見た目、全然変わりませんね。
でも、中身は違うんですよ。これは、ダコワーズです。
だから、昨日のより、うんと軽くてふわふわ、あっさりしています。

ダコワーズとフルーツを組み合わせたタルトは、昨年、izumiさんがたくさん作ってらして、それを真似させてもらいました。

f0095746_0295639.jpg



タルトを空焼きして、、、、、、







ダコワーズを詰めて、その上に、ルバーブを乗せる。
昨日と同じく、砂糖まぶしのルバーブです。
f0095746_030849.jpg




さらにその上に、ダコワーズ。






粉砂糖たっぷりふって、しっかり焼きます。
この時点で凸凹してるし、多分ルバーブの水分の関係で、焼きあがりも、デコボコしてます。
いいのいいの、素朴な感じで。。。
f0095746_0302256.jpg




今回も砂糖とのバランス、ぴったり。






とっても軽いタルトなので、バター好きの上の娘には、「アーモンドクリームの方がいい」って言われたけど、これはこれで、おやつにパクパクいけます。
私はどっちも好き~。
それと、「ルバーブって生のまま使うと、見た目が、野菜って感じして、嬉しくない。ジャムにしてから使ってくれた方がケーキ食べる楽しみある」とのコメント。
え???それはそうかもしれないけど、、、、まだまだ生で、チーズケーキもクラフティも作りたいのに。。。
[PR]
by kotubutubu123 | 2008-06-07 00:46 | お菓子
<< izumiさん風カボチャプリン... ルバーブのタルトとマンゴーのシ... >>



夢は早期退職、Cafe開店。娘達よ、早く自立しておくれ。こんな腕で夢を語っていいのかな?だけど、夢は言葉にしないと叶わないって言うから。夢見るおかんのケーキ日記。      
翻訳
お気に入りブログ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧