キャラメルチーズケーキ
f0095746_21434625.jpg

先日のリベンジです。
チーズケーキの上にキャラメルクリームを乗せたら、混ぜ込むタイプより、私の好みに合いました。
でも、、、でれんでれんと、クリームが垂れてかっこ悪かったので、、、今回はちょっくら、作戦を立てました。

、、、、、グラハムクッキーで底だけではなく、横も作っちゃいました。
どーだ、流れることできないだろっ。

お味も、とっても、私の好み。だーい好き。
実はカットした写真も撮ったはずなのに、カ-ドに保存されてなかった。
こんなことがあるんでしょうか。。。。
悔しいから「とってもシャープに、切れましたよ」とだけはお伝えしておきます。
f0095746_21483079.jpg


この写真で分かるでしょうか。
サイドまで、グラハムクッキーを立ち上げています。
深さは、目分量だから、よく分からないまま、、、ま、これくらいでって、感じです。
ここにチーズ生地を流して湯煎焼きにしました。

f0095746_21485038.jpg


この写真も分かり辛いかしら。
えっと、いったん取り出してしばらくすると、中央部、少し凹んだところです。
そこにすかさず、キャラメルクリームを流して、再び軽く焼きました。
均等に溶けて伸びて欲しかったってことと、少しでも煮詰まって欲しかったから。
作戦は成功。
冷やして切ったら、ちょうどいい感じになりました~。

以上、すごくいい作戦でしょ、みんな、真似してねっ。
、、、、、って、みんなは、もうとっくに知ってるかもしれないけど、、、。
[PR]
by kotubutubu123 | 2008-06-04 22:03 | お菓子
<< ルバーブのタルトとマンゴーのシ... izumiさん風ロールケーキと... >>



夢は早期退職、Cafe開店。娘達よ、早く自立しておくれ。こんな腕で夢を語っていいのかな?だけど、夢は言葉にしないと叶わないって言うから。夢見るおかんのケーキ日記。      
翻訳
お気に入りブログ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧