黒いクッキーと白いクッキー
f0095746_20331663.jpg

黒いのは、ダイジェスティブクッキー。全粒粉とブラウンシュガーの色です。
白いのは、ココナッツサブレ。薄く切るほど、美味しくできるらしいですが、これが限界でした。
どちらも、小黒きみえさんの本からです。
ショートニングは全部バターに置き換えています。

どちらも、美味しい。ココナッツサブレはリッチな味。
グラハムクッキーは、滋味深い。ついつい手が出て、食べ進んでしまうのは、こちらかな。
f0095746_20332665.jpg

ちょっと、見栄えが違うでしょ。
ブラウンシュガーが黒糖みたいに粒々あって、それが、あちこちで爆発したり、カリッという食感になって、アクセントになっています。
だから、これはこれでいいかな。

やっぱり、クッキーって美味しい。
f0095746_20333558.jpg

大食い選手権みたいな画像じゃないですか?
今日帰ったら、試験中で早く帰っている下の娘が、カレーを作ってくれていました。
「下手なスパイス使ったカレーは食べたくない、バーモンドカレーがいい。
普通のカレーがいい」と、いつも言っている娘です。
ジャガイモごろごろ、こーいうのが食べたかったそうです。
皿にカレーの汁飛び散り、しゃれっけのない写真ですが、玉ねぎフライと、卵フライまで作っていたので、びっくりしました。
いつの間にか、揚げ物もできるようになっていたのね。
[PR]
by kotubutubu123 | 2008-05-30 20:52 | お菓子
<< ケーキパーティー アメリカンショートケーキ2 >>



夢は早期退職、Cafe開店。娘達よ、早く自立しておくれ。こんな腕で夢を語っていいのかな?だけど、夢は言葉にしないと叶わないって言うから。夢見るおかんのケーキ日記。      
翻訳
お気に入りブログ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧