キャラメルチーズとパインチーズ
f0095746_22313022.jpg

昨日の素材、「煮詰めパイン」と「キャラメルクリーム」を使ってチーズケーキを2種類作りました。

昨日、お外で頂いた「キャラメルチーズケーキ」は、チーズクリームの中に、キャラメルクリーム全部混ざっていて、茶色いチーズケーキでした。
「これ、全部混ぜないで、分けたほうが美味しいんじゃないの??」と思ったので、さっそく作ってみたわけです。
ベースはケーキ教室のチーズケーキです。

おひょお~、うまいっ。
均一な味よりも濃淡やアクセントある方が好きなので、絶対こちらが好みです。
はぐはぐさんも「全然、小粒さんのほうが、おいしいよっ!」と力強く断言してくれました。
これは、リピート決定!

右は、ベースは同じケーキの上に、パイン入りのサワークリームのっけました。
教室で習ったケーキにパインをプラスしただけです。
酸味さわやかで、美味しい~っ。
しかし、切りにくいッ.….パインが引っかかる。
それに、、、、、残念ながら、パイン入ってない教室レシピのほうが美味しい。。。。

f0095746_22311428.jpg

それに、、どちらも、ビジュアル的に問題が。。。

だって、パインの方は、サワークリームだけの、表面ツルンとしてるほうが美しい。
これ、リゾット乗ってるみたいだし。
キャラメルの方ときたら、、、、、これ、コーティングしてるわけじゃありません。
上から、だらしなく、だらだら、垂れちゃったんです。。。
せっかく美味しいチーズケーキだったから、リベンジ作戦考えます。
[PR]
by kotubutubu123 | 2008-05-23 22:46 | お菓子
<< パインのロールケーキとオブジェ... キャラメルパインケーキ >>



夢は早期退職、Cafe開店。娘達よ、早く自立しておくれ。こんな腕で夢を語っていいのかな?だけど、夢は言葉にしないと叶わないって言うから。夢見るおかんのケーキ日記。      
翻訳
お気に入りブログ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧