カボチャのチーズケーキ・izumiさん風
f0095746_22242084.jpg

ずいぶん前に、izumiさんちにお邪魔した時に、作ってくれたケーキです。
だいたいが「野菜ケーキ」あまり好きじゃない私なのに、これは、大好き。

スフレチーズは、シュワシュワしたもの、水っぽいものが苦手で、どっちかというと、ホロホロしているものが好きです。
これは、その点、もー、もーしぶん、有りません。
大好きです。
膨らみすぎてしゅわしゅわキノコになると悲しいので、メレンゲ腰高にならないように、そして、低温でじっくり焼きました。
   ちなみにレシピは違いますが、、、 「しゅわしゅわキノコのおもひで」はこちら。

表面、ひび割れちゃったけど、これでいいのかな。
焼きすぎかな??
ビミョウなところは分からないけど、美味しい~。
f0095746_22243241.jpg

生クリームを添えるとさらに、美味しさアップなのですが、がまんがまん。。。
下の娘に久しぶりに喜んでもらえました。
「おお、やっと空気読めたか。もー、タルトは、見たくないんだよね」と。

今月のケーキ教室の復習シフォンを焼きたいと思いながら、ナマモノに追いかけれらています。
つい買いすぎたマンゴーがやっと終わったら、カボチャも不安だから、使わないと、、。
あらあ、、、パイナップルも美味しそうだから、昨日買ったんだった。。。。と、いう感じです。
無計画すぎます。でも、毎日美味しいです。毎日幸せです。
[PR]
by kotubutubu123 | 2008-05-20 22:39 | お菓子
<< ミルクティのシフォン(ケーキ教... クルミのタルト・コーヒー風味 >>



夢は早期退職、Cafe開店。娘達よ、早く自立しておくれ。こんな腕で夢を語っていいのかな?だけど、夢は言葉にしないと叶わないって言うから。夢見るおかんのケーキ日記。      
翻訳
お気に入りブログ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧