クルミのタルト・コーヒー風味
f0095746_21312277.jpg

以前作った、月面タルト。あれ、美味しかった。
津田さんのレシピを見ていたら、「あ、似てるの発見~!」
きっと好みに違いないと思って、珍しく18センチタルトリングで仕込みました。

空焼きしたタルトにアーモンドクリーム。
その上に、コーヒー風味のクルミのアメ??がけ。
その上に、クランブルです。
f0095746_21315744.jpg

でも、ちょっとコーヒー風味薄かった。
あまり分かりませんでしたのが残念。次回はもっと入れまっせ。
その上、何が甘いのか分からないけど、甘い。
濃くて美味しいけど、ともかく甘い。
でも、基本的には好きな味です。
f0095746_21321178.jpg

翌日、薄く切って食べたら、美味しかった。。。
つまり、これ、分厚く切って食べるお菓子じゃないのね。
長方形のタルト型で焼いて、薄く、クルミバーみたいに切って食べるのが、美味しい食べ方みたいです。
前日は嫌になるほど、厚く切って食べたから、もったいなかったわ。
f0095746_2147829.jpg

これは、残り物。
昨日アップのマンゴームースのデコレーションのマンゴーは、100%リンゴジュースのゼリー液に浸してから、のっけました。
そしたら、適度な接着作用をしてくれて、切ってもキレイに切れました。
乗っかりきらなかった分のマンゴーと、残ったリンゴゼリー液を冷やし固めたものです。
意外と味が合うんですよ、びっくりです。ちょっと得した感じです。
[PR]
by kotubutubu123 | 2008-05-19 21:43 | お菓子
<< カボチャのチーズケーキ・izu... マンゴーのムース >>



夢は早期退職、Cafe開店。娘達よ、早く自立しておくれ。こんな腕で夢を語っていいのかな?だけど、夢は言葉にしないと叶わないって言うから。夢見るおかんのケーキ日記。      
翻訳
お気に入りブログ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧