ミニ・マンゴーロールケーキ
f0095746_22433535.jpg

ぱせりさんは、ベーキングトレイをロールケーキ用に使っていらしたそうです。
そうか、湯煎焼きの下受け皿じゃなかったか。
、、、ということで、さっそくロールケーキを焼いてみました。

多分、見た目にはいつもと同じだと思いますが、、、うまひ~。
スポンジもかなり、うまい~。完熟マンゴ-うまい~。

f0095746_22434528.jpg





いつもは卵4個で焼くのですが、これは小さいから2個。





薄いから物足りないかと思ったけど、クリームも少しで済むし、これはこれでよし。
小さいから、当然巻きやすい。
4個分のでかいスポンジだと、巻き巻きに、腕を試されるわけですが、これは気楽でよいです。
力尽くで???巻き込んでしまえる!
f0095746_22435291.jpg

だから、ほら、こんなにどっちゃりこと、マンゴー巻き込むことができました。
これ、普段の4個分のスポンジに、この割合でマンゴー入れたら、私の腕では、多分形になりません。
お味見用にいろいろ作るのに、このサイズ、よいかも~。
色々試してみたいフルーツとクリームの組み合わせとかあるのよね。
ぱせりさん、ありがと~。

このケーキ、すごく美味しかったから、下の娘に「食べてみなよ、バチが当たるほど美味しいから」ってすすめたら、「バチが当たると困るから要らない」って断られました。
なんてこった。
[PR]
by kotubutubu123 | 2008-05-14 22:56 | お菓子
<< お米がないって、、 ダコワーズ・ココ >>



夢は早期退職、Cafe開店。娘達よ、早く自立しておくれ。こんな腕で夢を語っていいのかな?だけど、夢は言葉にしないと叶わないって言うから。夢見るおかんのケーキ日記。      
翻訳
お気に入りブログ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧