人気ブログランキング | 話題のタグを見る
コロッケパンとコロネ(復習)
コロッケパンとコロネ(復習)_f0095746_22205417.jpg

水野先生のパン教室の復習です。コロネをやろうと思ったけど、コロネ型、3個しか持ってないのよね。
だから、残り生地で、レッスンのとき隣の人が教わっていたパンをうろ覚えで作ってみました。
試食はさせていただいたので、「これ、娘達が喜びそう」って思ったので。

それが、、、、、これって、びっくり、まるで巨大なサナギじゃないかあ!
あまりの膨らみように、笑うしかない。
コロッケパンとコロネ(復習)_f0095746_22211591.jpg


2次発酵のフキン??を取った時に、現れたこの姿に、この時点でびっくり。






つまりは過発酵なんだと思いますが、ぶよんぶよんなんだもん。
コロッケパンとコロネ(復習)_f0095746_22214069.jpg




スーパーのお惣菜売り場のコロッケを、買ったので、「おお!!」と変なところで、喜ばれました。



芋と野菜がゴロゴロ入ってるおかんのコロッケは嫌なんだって。
それに、お好み焼きソースをたっぷりまぶして焼いたら、濃い~いジャンクな味で、なかなかよかったです。

翌日には硬くなっちゃいましたから、やっぱり、過発酵??
コロッケパンとコロネ(復習)_f0095746_22223853.jpg




で、肝心のコロネは、このザマです。






ひどい~っ。
難しすぎます。50センチくらいのひもを作っている間に、切れたり、ねじれたり、表面がパサパサになったりで、「焼けばごまかせるか?」と思っても、残念、パサパサ感たっぷりです。
恥ずかしいから写真は小さく。。。
しっかり練習するには、1回に10個くらいは巻きたいから、コロネ型買うか??
んでもなあ、、、、1回に10個、コロネできても困るしなあ。。。
by kotubutubu123 | 2008-04-30 22:43 | パン
<< ニューヨークチーズケーキ(復習) やきとり丸 >>



夢は早期退職、Cafe開店。娘達よ、早く自立しておくれ。こんな腕で夢を語っていいのかな?だけど、夢は言葉にしないと叶わないって言うから。夢見るおかんのケーキ日記。      

by kotubutubu123
翻訳
お気に入りブログ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧