やきとり丸
f0095746_9212787.jpg
昨日、千代猫ちゃんとさんざん、焼き鳥の話をしたら、無性に焼き鳥が食べたくなりました。
娘達にも「焼き鳥食べたい。しばらく、食わしてもらってない」と言われていたので、てけさんおすすめ、入間市の駅から相当離れたヨークマートの前の「やきとり丸」に行きました。
1本80円、業務用冷凍品を使ってないと思われる、美味しいお店です。
これは、皮。間に玉ねぎがはさんであります。
娘達と私は、好みが似ていて「ボンジリ、皮、レバー」が一番。次は「タン、せせり、砂肝」かなあ。

娘達のびっくり感心なのは??出先から「焼き鳥食べに来る?」とメールしたら「行く」と1時間半かけて、来るところです。
焼き鳥食べながらの会話。
下の娘「友達に、ご飯食べるの嫌だっていうのがいるんだよね、時間と金がもったいないって」
上の娘「ないない、絶対それない」
下の娘「だよね~、ありえないよねえ」
だよねえ、往復3時間かけて焼き鳥食べに来るんだもんねえ。

f0095746_718412.jpg

追記
下の娘が作ってくれたお弁当です。
焼き鳥食べた後、さらに、娘達2人で「カラオケに行く」とのこと。
「もー、やだ!明日仕事だし、弁当作んなきゃいけないし、アンタ達帰るの遅いと疲れる!」と怒ったら、「大丈夫大丈夫、明日の弁当は作ってあげるから、先寝ていいよ」とのこと。

で、朝起きたら、私のお弁当もできていました~。冷蔵庫の中に有るもので、適当に作ったようです。色気の無いタッパー弁当ですが。
肉詰めピーマン、サラダ、ブタキムチ(丼)です。
[PR]
by kotubutubu123 | 2008-04-29 22:59 | お外ごはん
<< コロッケパンとコロネ(復習) なたね油のクッキー >>



夢は早期退職、Cafe開店。娘達よ、早く自立しておくれ。こんな腕で夢を語っていいのかな?だけど、夢は言葉にしないと叶わないって言うから。夢見るおかんのケーキ日記。      
翻訳
お気に入りブログ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧