イチゴヨーグルトゼリーのケーキ仕立て
f0095746_19101215.jpg

スポンジの練習と、冷凍イチゴピュレの消費のために作りました。
ムースではなくて、ホントにシンプルな「ゼリー」です。
いつもは、ヨーグルトは水を切るのですが、今回はストレートに使用しました。
「スポンジのあるところはいいけど、無いところは、相当スッパイ」と娘に言われました。
確かに、、、。
さっぱり味で美味しいといえば美味しいけど。
それで、練乳かけたら、ビミョウーにさらに安っぽくなりました。
むっ。。。。
友人の煮てくれたジャムが甘く美味しく、ちょっぴり救いになっていました。

ヨーグルト    400グラム
イチゴピュレ   200グラム
砂糖         60グラム
板ゼラチン      6グラム

今日はyuki先生のケーキ教室でした。今日焼いたケーキは、しっかり一晩冷やして明日食べられるので、明日がすごおく楽しみです。
とっても美味しいニューヨークチーズケーキでした。
[PR]
by kotubutubu123 | 2008-04-26 19:28 | お菓子
<< ニューヨークチーズケーキ クルミのキャラメルシフォン >>



夢は早期退職、Cafe開店。娘達よ、早く自立しておくれ。こんな腕で夢を語っていいのかな?だけど、夢は言葉にしないと叶わないって言うから。夢見るおかんのケーキ日記。      
翻訳
お気に入りブログ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧