ココナッツバナナ餅とプチタルト
f0095746_7163258.jpg

はっきり言って、どっちもビミョーな2品です。
「週刊だから、買いはじめるときりが無いからやめよう」と思ったのに、つい、コレに引かれて買ってしまった「パテシェと作るCake&Dessert」9号。
10年以上前に、フィリピンの人にご馳走してもらったあの味かしら?と、ついつい、買ってしまった。
日本の「サツマイモ餅」と同じです。
餅を蒸かして、つぶしたバナナと混ぜるだけです。
しかし、、、、思い出のあの味ではなかったので、とりあえず、ビミョー、、ということで。
f0095746_7165729.jpg



今、タルトを焼いているので、その端っこや冷凍庫の残り物を盛り合わせて一人おやつ。




生のネーブルと、しっかり煮たイチゴのミスマッチ。
ネーブルの隣の黒ずんだ物体がソレです。
チョコクリームでネーブルの甘さが死んでしまい、フルーツの汁でタルトが湿気ってしまった。
確実にバラバラに食べた方が美味しい、集合体でした。
こうなったら、今焼いているタルトに期待するしかありません。
[PR]
by kotubutubu123 | 2008-04-16 22:13 | お菓子
<< 甘納豆のタルト イチゴとバナナのロールケーキ >>



夢は早期退職、Cafe開店。娘達よ、早く自立しておくれ。こんな腕で夢を語っていいのかな?だけど、夢は言葉にしないと叶わないって言うから。夢見るおかんのケーキ日記。      
翻訳
お気に入りブログ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧