ココナッツバナナタルト
f0095746_2233729.jpg

バナナも焼くと、こーんなに汁っけ出るんですね。
ほら、蜜みたいでしょ。

アーモンドクリームにココナッツファインを適当量入れて、バナナと合わせました。
f0095746_22343911.jpg




クランブル乗せてる途中です。






昨日は、アーモンドクリーム溢れてしまいました。
izumiさんのアドバイスで、型の半分くらいまでしか入れなかったら、ジャスト~。
厚切りバナナを埋め込んでも、セーフでした。
f0095746_22332216.jpg






焼きあがりも、ほどよい感じ。





クランブル乗せたら、何のタルトだか分からなくなってしまった。
イチゴみたいに美的効果は無いわ。
けど、焼いたバナナって色変わるから、それが気になる人には、プラスポイントかな。
f0095746_2234054.jpg





味は、イチゴより、さらに甘く甘く感じました。






でも、残念なことに、私の苦手な食感。
私、芋、マメ、カボチャ、栗の蒸かしたのが苦手なんです。
ほこほこして喉詰まる感じが。ちょっとそんな感じ。
これなら、以前、「クリームチーズ、カスタード、バナナ」で焼いた組み合わせの方がうんと好きだったなあ。
今度はそっちで焼こう~。
[PR]
by kotubutubu123 | 2008-04-10 22:55 | お菓子
<< お惣菜パン イチゴのクランブルタルト >>



夢は早期退職、Cafe開店。娘達よ、早く自立しておくれ。こんな腕で夢を語っていいのかな?だけど、夢は言葉にしないと叶わないって言うから。夢見るおかんのケーキ日記。      
翻訳
お気に入りブログ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧