イチゴのクランブルタルト
f0095746_2115571.jpg

久しぶりにタルト作りました。
最近、いろんな方のところで、イチゴの焼きタルトをお見かけします。
前に作ったときは、クランブルをかけなかったので、今回は、かけてみました。

うまい~。
私、やっぱり、タルトが好き。しかも、フルーツ焼きこんだのが。
ケーキの中でこれが一番好きかも。
次は、上手にできた(と、限定つきの)ロールケーキかなあ。
f0095746_2122171.jpg



いい気になって、イチゴを埋め込んでいたら、アーモンドクリーム溢れ出した。




f0095746_2123466.jpg


一応、拭いてからオーブンに入れたけど、焼いているうちに、また溢れ出てきた~。
もったいないし、見栄え悪い~。





f0095746_2124510.jpg



最終的にはこんなことになってしまったので、冷えてから、ガッシガッシと削り取りました。





だんだん、ごまかし方、いえいえ、仕上げが上手になってきた気がする私。
f0095746_213372.jpg


甘いジューシーなイチゴ、ちょっと煮詰まった感じが良いわ。
クランブルも、カリカリタルトも、濃厚アーモンドクリームも良いわあ。


焼きフルーツ嫌いの下の娘の分は、私がしっかり食べました。

そろそろ、イチゴの実のしまりが悪くなってきましたね。
あ~、イチゴのシーズンも終わっちゃう。。。。
[PR]
by kotubutubu123 | 2008-04-09 21:18 | お菓子
<< ココナッツバナナタルト キャラメルリンゴのロールケーキ >>



夢は早期退職、Cafe開店。娘達よ、早く自立しておくれ。こんな腕で夢を語っていいのかな?だけど、夢は言葉にしないと叶わないって言うから。夢見るおかんのケーキ日記。      
翻訳
お気に入りブログ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧