キャラメルリンゴのロールケーキ
f0095746_21222813.jpg

きゃあ~!!
感動的に美味しいロールケーキができたぁ!

生地がizumiさん風。
見た目は、ちょっとキメの粗い生地に見えるかもしれないけど、今までで一番美味しい。
砂糖がizumiさんご推薦の「喜界島粗糖」なので、砂糖入れるタイミング、泡立てなど忠実に忠実に、izumiさんの手元を思い出しながら頑張りました!
泡立て方も、ガシガシビューン!!っていうのをやめて、静かにグルグル。。。

切り口、ブタの鼻が並んでるみたい。。。巻きはイマイチ。
f0095746_21225824.jpg

「キャラメルリンゴのシャルロット」で残ったキャラメルリンゴと、「イチゴのチーズケーキ」で残ったクリームチーズが入っています。
チーズクリームみたいに混ぜてしまおうかと思ったけど、ところどころ、出てきた方が新鮮かと思って、こういう形にしました。
「この組み合わせ、不味いはずが無いじゃん!」と上の娘。
関係者全員、絶賛のロールケーキになりました。お~しっ!
完全、素材の勝ちです。
シャルロットは12センチで作ったので、残ったものもこうやって使えます。
でも、ロールケーキは、卵4個分は無いと巻いた気がしないもんねえ。。。
材料費も馬鹿にならない今日この頃。。。。
[PR]
by kotubutubu123 | 2008-04-08 21:38 | お菓子
<< イチゴのクランブルタルト イチゴのチーズケーキ >>



夢は早期退職、Cafe開店。娘達よ、早く自立しておくれ。こんな腕で夢を語っていいのかな?だけど、夢は言葉にしないと叶わないって言うから。夢見るおかんのケーキ日記。      
翻訳
お気に入りブログ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧