アボカド納豆ご飯
f0095746_22164052.jpg

今日は下の娘が家にいて、
「アボカド納豆ご飯にしようよぉ」と言うので、決定。
最近、居酒屋チェーン店の厨房でアルバイトしているので、おいしそうだったらしい。
そう言えばkonamiさんも、アボカドご飯作っていたなあ。
それに、zakuroさんの使っていたワサビ菜、あれが手に入ったから使ってみよう~。
2人で、丼と具沢山味噌汁作りました。
味つけは、だし醤油、辛子、マヨネーズ、たっぷりオカカ。

おいひ~。

娘はファミレスチェーン店の厨房で1年アルバイトしていたのですが、「やだ。辞める」とのこと。辞める理由は「800円の時給で880円のパスタ作るのが嫌だ」だって。
あほです。
「それに厨房とホールと同じ時給ってのも、嫌だ!」とのこと。
、、、世の中そんなもんです。
で、今居酒屋チェーン店で時給750円で、「しまった。しかも、夜しか入れない。ファミレスは休み中は昼も入れたのに!」って言ってます。

まあファミレスでも、居酒屋でも、いろいろ学ばせてもらっているので、親としては、ありがたい。
750円出してもいいくらいです。
f0095746_22211293.jpg

デザートは、現在冷蔵庫で、冷やしている「イチゴのシャルロット」のあまりモノを盛り合わせました。
冷凍イチゴジュレが届いたので、お教室の復習です

この小品も、うまひ~。

明日の朝、完成シャルロットが楽しみ~。
(今日はもう寝ますからね、これから食べたら、メタボ進行しちゃいますから)
f0095746_2225793.jpg



12センチのセルクルで作るので、絞り口を小さくして細いビスキュイを焼いてみました。



前回太く厚く焼いたら、型に入れるとき、なんかバキバキ言うからドキドキしちゃいました。
うっかり目を離したら、わずか5,6分でこんな焼き色が。。。
ま、いいか。
しかも3台分焼いちゃった。
いろいろシャルロットの中に流してみようっと。あ、イチゴジュレも思いっきり使わなくちゃ。
[PR]
by kotubutubu123 | 2008-04-02 22:46 | お家ごはん
<< シャルロット・フレーズ 抹茶シフォン >>



夢は早期退職、Cafe開店。娘達よ、早く自立しておくれ。こんな腕で夢を語っていいのかな?だけど、夢は言葉にしないと叶わないって言うから。夢見るおかんのケーキ日記。      
翻訳
お気に入りブログ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧