シャルロット・ショコラ
f0095746_2139246.jpg

そう言う名前かどうかは分からないけど、ちょっと気取って書いてみました。
先日教わったシャルロットの分量は2台分だったので、一台はイチゴ、数日遅れて、もう一台はチョコレート味です。
クリスマスに教わったショコラノエルのムースがそのまんま入っています。
チョコムースと紅茶ムースとガナッシュタイプのナパージュです。
f0095746_21392110.jpg




仕上げのお化粧って大事ね。






紅茶ムース流しただけじゃあ、ぼこぼこで見られたもんじゃない。
でも、ナパージュすると、それがたいして上手じゃなくても、なんだかオシャレに見えますもんね。

f0095746_2139356.jpg




スパッときれいには切れていませんが、、、おいしかったです。





教わったケーキはどれもこれも、応用が効く便利なものなので、こうやって時々、復習をかねて組み合わせて楽しんでいます。ありがたいです。
ビスキュイとムースって、最初はハードル高かったですが、やってみると、応用は効くし、作り置きできるし、型抜き苦労しなくていいし、デコレーションも苦労しなくていいし、便利かも、、、です~。
[PR]
by kotubutubu123 | 2008-03-27 21:58 | お菓子
<< プレゼントのお菓子たち 残り物ですが、、、 >>



夢は早期退職、Cafe開店。娘達よ、早く自立しておくれ。こんな腕で夢を語っていいのかな?だけど、夢は言葉にしないと叶わないって言うから。夢見るおかんのケーキ日記。      
翻訳
お気に入りブログ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧