人気ブログランキング | 話題のタグを見る
イチゴタルトとあま~いパン2号
イチゴタルトとあま~いパン2号_f0095746_192506.jpg

「生のイチゴのタルトが食べたい」っていう下の娘と「焼き菓子っぽいのが食べたい」上の娘。
んで、アーモンドクリーム入れてしっかり焼きこんだ上に、カスタードクリームをのせました。
ほんとは、生クリームもごってり絞り出したかったけど、ケチってしまいました。

イチゴタルトとあま~いパン2号_f0095746_1993623.jpg

先日の「あま~いパン・包まない系」を焼き方を少し変えました。
手前は100円ショップのタルト型に直接入れたもの。
奥は先日同じ、イングリッシュマフィン型に、アルミカップを使わないで直接入れたもの。
イチゴタルトとあま~いパン2号_f0095746_19101797.jpg

型のふちいっぱいくらいに広げて乗せるだけだよ。
この前の具は「クリームチーズもっといっぱ入れて」と娘に言われたので、今回はまず、クリームチーズを塗ってからカスタードを乗せました。
フルーツは先日と同じ、缶詰マンゴー、キーウィ、煮イチゴです。
イチゴタルトとあま~いパン2号_f0095746_19103777.jpg

こちらも、前回よりちょっと広めにのばしました。前回はアルミカップも入れたので、場所とってしまいましたが、直接入れると、型に張り付いて、角々しいパンになり、しっかりカップの部分ができました。
イチゴタルトとあま~いパン2号_f0095746_19105295.jpg

これ、薄い方がよく焼けるかと思いきや、底の無いイングリッシュマフィン型の方がしっかり焼けました。タルト型を使うときは、底外して使ってもいいかもね~。

どちらも先日のパンと比べると、具はたくさん入りますが、パンのふわふわしたところは少なくなり、「ピザパン」食べてるみたいです。
どっちがいいかは、好みですねぇ。私は、先日の方が好きかなあ。

イチゴタルトとあま~いパン2号_f0095746_1911767.jpg

型が見えにくいので、念のため、アップします。
はぐはぐさんが、パン作り嫌いにならないことを、祈っております!!
(嫌いになったら、私のせいだあ~。。。。。)
by kotubutubu123 | 2008-03-13 19:27 | お菓子
<< イチゴとバナナのタルト(焼きカ... おみやげシフォンケーキ >>



夢は早期退職、Cafe開店。娘達よ、早く自立しておくれ。こんな腕で夢を語っていいのかな?だけど、夢は言葉にしないと叶わないって言うから。夢見るおかんのケーキ日記。      

by kotubutubu123
翻訳
お気に入りブログ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧