おみやげシフォンケーキ
f0095746_2329426.jpg

娘達は2人とも春休み。2人ででかけて、お土産を買ってきてくれました。
甘いものが食べたかったのは、娘達も同じだったらしいです。
(普段は、作っても、文句ばかり言ってるくせにね)

で、買ってきてくれたのが、ラ・ファミーユのシフォンケーキ。
「お母さんがきっと食べたいと思ってシフォンケーキにした」
「そうそう、特にひどかったイチゴのね」だってさあ。

イチゴシフォン、ラ・ファミーユの本物を食べるのは初めて。
うれしいっ。

んん???さすがに弾力は有るけど、味は私のへなちょこシフォンと、全然変わんないぞ。
んん??じゃあ、あのシフォンは、ああいう味のシフォンだったのか??
じゃあ、それほど、落ち込まなくても良かったんじゃないか??
弾力もこんなもんでいいのか??元来、コシの無いタイプなのね。
弾力はシフォンシフォンさんに教わって焼いたバナナシフォンの方があったよね。
ってことは、、もう一息で、シフォン成功か?、、、、と、厚かましくも考え始めました。

f0095746_23292513.jpg

池袋の裏町歩いていて見つけたと言う小さい和菓子屋さんで、ドラヤキなんかも買ってきてました。
ほとんど、これが夕飯、、、ってくらい、です。
嬉しいお土産でした。
もちろん、「ねえ、お金半分出してよ」って言われましたけどね。

今日は、提出物つくりの先が見えてきて、すっかりいい気になり、パンとケーキも焼きました。
でも、眠いので明日、アップします。
そうそう、最近イチゴシフォンあちこちで拝見します。izumiさんも、シフォンシフォンさんも、なんちゃんも、ぴよこさんも、、、。yuki先生も焼かれたそうです
今度お教室でいろいろ伺えそうで、楽しみです!
[PR]
by kotubutubu123 | 2008-03-12 23:44 | お菓子
<< イチゴタルトとあま~いパン2号 あま~いパン >>



夢は早期退職、Cafe開店。娘達よ、早く自立しておくれ。こんな腕で夢を語っていいのかな?だけど、夢は言葉にしないと叶わないって言うから。夢見るおかんのケーキ日記。      
翻訳
お気に入りブログ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧