人気ブログランキング | 話題のタグを見る
パンパーティー・プチ
パンパーティー・プチ_f0095746_232580.jpg

今日は、職場のHB仲間のはぐはぐさんと、HB新メンバーのFさんと、家で「パンパーティー・プチ」でございました。
仕事終わってから、みんなでバッ~!!と走って集合。
HBは2台。生地は3種類。

komugikoさんがいなくて、私がリードを取れるかどうか不安だったので、慣れたパンを選びました。
それと、お家ですぐ使えそうな便利なパンです。

ということで、1種類目はお惣菜パン生地。
ツナオニオンをあんパンみたいに包んで十字に切り込みを入れる形。
左に写っているのは、2種類目食パン生地ので~んパン。パンパーティー・プチ_f0095746_233147.jpg



写真の写りは良くないけど、Fさんが一番気にいってくれたで~んパンサンド。





トマトと生ハム。
クリームチーズと簡単イチゴジャムにキャラメルクリーム。
これは、「ケーキみたい」って喜んでくれました。

パンパーティー・プチ_f0095746_2325083.jpg

これは、お惣菜パン生地を少し取り分けて作った、レーズン・シナモンロール。
アイシングも喜んでもらえました。

本当はどの生地も、ぜーんぶ、作ってる途中はピンチだったの。
いつもの「春よ恋ブレンド」から「ハルユタカ100%」の袋に変わったばかりで、水分の微調整ができませんでした。
ここがHBチームの弱点で、HBが回ってるのをいくら見てもわからん!
成形し始めて初めて、「おっ。いつもと違う」と気がつきます。
相当ベタベタで辛かったですが、それでも、まあ、なんとかパンになりました~。

パンパーティー・プチ_f0095746_2343174.jpg




3種類目はツイストドーナツ。






これは、きっとお子さんに喜んでもらえると思ってチョイスしました。

最近なんか、下降気味だったのですが、はぐはぐさんとFさんに喜んでもらえて、とても嬉しくなりました。あ、ちょっと上昇しそうです。
人に喜んでもらえるって、嬉しいですね。

はぐはぐさん、Fさん、今日は遅くまでありがと。ぜひぜひ、お家で作ってね~。
by kotubutubu123 | 2008-03-07 23:41 | パン
<< HB食パン 苦戦クロワッサン No4 >>



夢は早期退職、Cafe開店。娘達よ、早く自立しておくれ。こんな腕で夢を語っていいのかな?だけど、夢は言葉にしないと叶わないって言うから。夢見るおかんのケーキ日記。      

by kotubutubu123
翻訳
お気に入りブログ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧