イチゴロール(カスタードバージョン)
f0095746_18401499.jpg

またまたizumiさん風ロールケーキ。
izumiさんは、ロールケーキにプリンを巻き込んじゃうけど、そんなの無理だから、私はカスタードクリームで。
しかも、生クリームとあわせると柔らかくなって、巻き込む自信無いから、普通のカスタードです。

見た目は、izumiさん生地に近い感じですが、いや、違う。
うーん、焼き目もつけないくらい、浅く焼いたのに、それでも、なんだかパサパサする気がする。混ぜすぎたかな、目が詰まっている気がする。
生地はおいしんだよ、決して不味くない。
でも、izumiさんのとは違うよお~。
f0095746_18403895.jpg

カスタードクリームにキャラメルクリームたっぷり。
そしたら、上の娘は「プリンの味がする~」って。
そりゃあ、材料、同じですからね。


f0095746_18564582.jpg



ところでエコール辻の見学は、別の意味で、私を凹ませました。

こんなところで、こんなにしっかり勉強してくる人たちと、飲食の世界で張り合おうなんて、できるはずないっ!無理無理っ!

娘のことじゃないですよ、私のことです。








フランス料理やイタリア料理をやるわけじゃないし、ケーキ屋さんになるわけじゃないとしても、基礎が違う基礎がぁ~!!
刺激になるはずが、打撃になり、、、。

izumiさん風ロールケーキもなかなか上手く行かないし、、、
憬れになるはずが、諦めになり、、、。

はあ。。。。。こんなことなら、のんべんだらりと、定年まで勤めていた方がましなんじゃないか?ひさびさに、ちょっとヤケクソな気分。全ての努力があほらしく思えるひな祭りです。
[PR]
by kotubutubu123 | 2008-03-03 19:15 | お菓子
<< イチゴシフォン エコール辻 >>



夢は早期退職、Cafe開店。娘達よ、早く自立しておくれ。こんな腕で夢を語っていいのかな?だけど、夢は言葉にしないと叶わないって言うから。夢見るおかんのケーキ日記。      
翻訳
お気に入りブログ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧