人気ブログランキング | 話題のタグを見る
シフォンシフォンさんのガレージセール
シフォンシフォンさんのガレージセール_f0095746_9252851.jpg

体調不調で仕事も休んだり、パソコン不調で画像アップできなかったりで更新できないでいましたが、本日は娘のパソコンからダラダラ連続アップの予定です。

土曜日は今年最初のシフォンシフォンさんのガレージセール。
品物がなくならないうちにと、あわてて出かけました。
バニラ、シナモン、とろけるチョコ、ベイクドチーズ、エダム&黒コショウ、ナッツと紅茶をいただいてきました。
もちろん一人で食べたわけではないので、全部はお味見できてませんが、、、、全体に甘さ控えめ、あっさりと、いくらでもパクパクいけちゃいます。
バナナも頂いてくればよかった~。くやしいっ。
生クリームをホイップしようと思いながら、結局そのまま食べてしまいました。
みずみずしくふわふわです。もっちりというより、さっくりした食感なのが、新鮮。

シフォンシフォンさんは、元気で明るい方。
自宅ショップをバリバリガーッと、開いてしまう人は、やっぱりどなたもパワフルで人を惹きつけるオーラがあります。お目にかかれてよかった。
シフォンシフォンさんのガレージセール_f0095746_9254915.jpg

これは、クッキーたち。
レーズンキュッフェルン、シナモン&ナッツ、ショコラ、チーズ&黒コショウ、紅茶です。みんな軽くてサクサクです。
チーズ&黒コショウはピザみたい。シナモン&ナッツは珍しい組み合わせで、これ、気に入りました。私も作りたい~。

しかし、凄い量です。お味もいいし、ラッピングもていねいです。
きっと、全体写真はシフォンシフォンさんのところでアップされると思いますので、後ほどどうぞご覧くださいね。⇒アップされました。ご覧下さい。きっとびっくりですよ。

シフォンシフォンさんのガレージセール_f0095746_9263833.jpg

たくさんあった、焼き菓子の中からは、娘たちの好きそうなチョコケーキ類をチョイス。
ガトーショコラととろけるガトーショコラです。
ガトーショコラを食べた下の娘は「すごく、うまかったよ。がっつり濃かったよ」と報告してくれました。
でも残念ながら、私の口には入らなかったの。
もうすでに、見た目がいいですからね、お味も想像できます。

なんでもやっちゃう人って、なんでもプラスに転換できる力があり、何にもできない人って、なにもかも「できない言い訳」にしちゃうんだろうね。自宅ショップを展開している素敵な人たちに会うたびに感じます。私もがんばろっと。

シフォンシフォンさんのお宅は、水野先生のお教室の近くなので、そのままパン教室に直行の予定でした。でも、本体はかなり調子よくなったものの、咳鼻水くしゃみがひどく、妊婦さんの多い教室なので、遠慮することにしました。
それを職場の人に話したら「あんたが教室休むって相当だねえ。仕事は休んでもおけいこは休まないもんねえ」って言われました。
確かに!、、、でも、大丈夫、補講お願いしたもんね。
by kotubutubu123 | 2008-02-03 10:22 | お菓子
<< あやしいイチゴケーキたち モンブランとイチゴタルト >>



夢は早期退職、Cafe開店。娘達よ、早く自立しておくれ。こんな腕で夢を語っていいのかな?だけど、夢は言葉にしないと叶わないって言うから。夢見るおかんのケーキ日記。      

by kotubutubu123
翻訳
お気に入りブログ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧