くにまんがさんのブッセ
f0095746_22164073.jpg

くにまんがさんの本で、「ブッセ」を作りました。
タンパク質の少ない粉(てんぷら粉と浮き粉)を使うことと、最初から最後までハンドミキサーで混ぜることは、スポンジと同じです。
見た目は、普段作る、ビスキュイと同じですが、食感は全然違う~。
ビスキュイは回りカリカリ、中さっくり、、、ですが、こちらは、中も外も弾力のあるふわふわです。ラップでくるんで翌日食べると、市販の「ブッセ」みたいでした。
この作り方の生地、ブッセにとっても合ってるみたい。ガナッシュをはさんだのですが、こってりしたバタークリームをはさめば良かったなあ。その方がきっと合ってると思う。
[PR]
by kotubutubu123 | 2008-01-28 22:22 | お菓子
<< モンブランとイチゴタルト イチゴタルト2種 >>



夢は早期退職、Cafe開店。娘達よ、早く自立しておくれ。こんな腕で夢を語っていいのかな?だけど、夢は言葉にしないと叶わないって言うから。夢見るおかんのケーキ日記。      
翻訳
お気に入りブログ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧