メール雑記
f0095746_10375591.jpg






職場の友人からメールが届きました。
「これが正統派シベリアケーキです。やっぱりヤ〇サキ以外には考えられません」と。
今でも、駅構内の売店などで生き残っていることが判明しました。
見た目カステラが白っぽく、あんこは、濃くねっとりしています。





f0095746_10174056.jpg

昨日、私が新宿で友人と飲んでいたら、娘からメールが。
「今日の夕飯」と一言。

私は、自分が出かけるとき、何も作っていきません。
だって、娘達何時に帰るか、家で夕飯食べるかさえ分からないんだもん。
ところが、昨日はたまたま2人とも早かったらしく、2人でテレビの前で鍋して過ごしたみたいです。

f0095746_10175485.jpg
「私の夕飯」と、これが私の返信です。
イベントつきで楽しいけれど、食べ物は泣けるほど美味しくないところなので、チーズ盛りあわせとかナッツしか頼まないお店なの。
娘から「汁残ってるから雑炊作ってあげるね」とまた返信。

1年位前までは、私が出かけると、猛反発と当てつけのように、どこかに飛び出した娘。あ、もちろん下の子。「どこかに泊まる」だの「帰らない」などと言ってよこしてきてたので、おちおち、出かけられなかった(いや、出かけたけど)けど、この頃は、そんなことはしなくなりました。嬉しいよお、お姉さんになってきたよお。
[PR]
by kotubutubu123 | 2008-01-27 10:34 | いろいろ
<< イチゴタルト2種 イチゴのぐるぐるショートケーキ >>



夢は早期退職、Cafe開店。娘達よ、早く自立しておくれ。こんな腕で夢を語っていいのかな?だけど、夢は言葉にしないと叶わないって言うから。夢見るおかんのケーキ日記。      
翻訳
お気に入りブログ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧