人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カフェ バッハ
カフェ バッハ_f0095746_22151745.jpgお正月の間、引きこもっていた小粒さんですが、今日は、ふ~のさんに誘われて台東区の自家焙煎のカフェ バッハに行きました。

カフェ開店志望のクセに、コーヒーの味が分からないものですから、コーヒーの味についてはノーコメントとして、、、お店のスタッフの教育が行き届いているのに感心しました。
無駄話なし、キビキビ動く、笑顔ヨシ、客への気配りヨシ、それでいて、うるさくまとわりつかない???
お店を出るとき、「こちらにオーナーや店長はいらっしゃるのですか?」「はい、オーナーは別にいますが、店長は私です」「スタッフの教育の行き届いたステキなお店ですね」って声かけさせていただいたくらいです。

で、帰ってから調べたら、オーナーの田口護さんはかなりの有名人らしく、辻グループのコーヒー講師や、本の出版もされているそうです。
お店でセミナーも開催されているようです。


私はソフトブレンドと自家製のダコワーズ・ピスタチオクリームを頂きました。
ダコワーズ、美味しゅうございました。
外で頂くダコワーズって、美味しくないと決めていたのですが、美味しゅうございました。
そこで、他にも数点、焼き菓子を買って帰りました。
カフェ バッハ_f0095746_2235014.jpg

お~。本格的な焼き菓子だぁ。
お月様みたいなのはヌスボイゲル
パイ生地のお菓子はコンベルサシオン
奥の丸っこいのは、アナナスと言うケーキ。アナナスってドイツ語でパイナップルって意味だそうです。パイナップルのなんとかが入っている、、、って聞いたと思いますが、定だかでありません。だから、これは検索もできませんでした。
確かどれこれも1個300円以上です。なかなかよいお値段です。
今日はもうお腹いっぱいなので、食べられませんが、明日、ゆっくり、頂きたいと思います。

カフェ バッハ_f0095746_22512082.jpg

それから歩きに歩いて、浅草浅草寺の賑わいや、合羽橋の問屋街を楽しみました。
そこで、先日のマルシェロロのピラミッドの型を発見しました。
試しに買ってみたかったけど、1個700円くらいして、10個くらいは買わないと効率が悪そうだったので、見送りました。
あれは、ナイフでああ言う形に盛ってあるのかと思ったけど、ああいう型があるんですねえ。
焼き型は見れば見るほど欲しくなります。

帰りに虎屋のういろを買って帰りました。ああ、幸せ。
これ、大好きなんだけど、いつも「家に昨日焼いたアレがあるからやめておこう」ってことで買えない。今日は、ケーキのストックがほとんど無いので(全く無いわけではないが、、、、)買えました。
なんたって、人ごみ大好き人間だから、今日は癒されました。足の痛みも苦にならないわ。
by kotubutubu123 | 2008-01-05 23:02 | cafe
<< チョコシフォンとスコーン フルーツパイとゲペック >>



夢は早期退職、Cafe開店。娘達よ、早く自立しておくれ。こんな腕で夢を語っていいのかな?だけど、夢は言葉にしないと叶わないって言うから。夢見るおかんのケーキ日記。      

by kotubutubu123
翻訳
お気に入りブログ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧