ノエルショコラ(ケーキ教室)
f0095746_23593953.jpg
今日はyuki先生のケーキ教室でした。

トップ〇のクリームみたいにふわふわなチョコムースと、ロイヤルミルクティ味のムースが二層になっています。
それに、ミロワールタイプのチョコレートコーティングです。
本当は「端っこは切り落とします」って言われたんですけど、もったいないし、たらん~と垂れた感じも可愛いから、このままです。

f0095746_045661.jpg
教室で先生が作ってくださった分は、ピシッとカットされてます。

今日は、嬉しいことに、下の娘と一緒のケーキ教室参加させていただきました。
娘は、昨夜は友人のところにお泊り、ずっと流星群を見ていたとかで、友人宅から直行で参加でした。
怠けんぼうの娘の性格では、普通は、そんな夜更かしの後は、大いにドタキャンありなのですが、時間より大分早く駅に来て待っていました。
娘にしては、珍しく熱心に、物事に取り組んだ感じです。


f0095746_0151846.jpg
今日の試食は「クリスマスバージョン」で、いつもにもまして、目も舌も心も楽しませていただきました。
娘はチーズ味のクッキーと、カナッペに大喜びで、「帰りに同じチーズ買ってよ。今日はカナッペにしてよ」とずーっと繰り返していました。

ケーキは2台お持ち帰りさせていただきました。
1台は、お家でお留守番の大工さんに、お土産に上げました。
信じられないでしょ?
家の中、プチ改修中なのに、カギを渡して「今日、ケーキ教室なの、よろしくね」って出て行っちゃうなんて。
、、、、、だから、お詫びです。喜んでくれましたよお。

yuki先生の美味しいケーキと、凛とした姿勢を見せていただくことができて、今日はいい日でした。娘に、とても大事なことを伝えることができた気がします。
[PR]
by kotubutubu123 | 2007-12-16 00:26 | お菓子
<< マルシェ・ロロ 号外号外!!興奮気味の「ガスオ... >>



夢は早期退職、Cafe開店。娘達よ、早く自立しておくれ。こんな腕で夢を語っていいのかな?だけど、夢は言葉にしないと叶わないって言うから。夢見るおかんのケーキ日記。      
翻訳
お気に入りブログ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧