人気ブログランキング | 話題のタグを見る
号外号外!!興奮気味の「ガスオーブン&冷蔵ショーケース」
号外号外!!興奮気味の「ガスオーブン&冷蔵ショーケース」_f0095746_18335919.jpg

yuki先生がケーキ教室をリニューアルオープンするにあたり、今まで使っていたガスオーブンを譲ってくださいました。
それが、今日、届きました。
もう、感動して、何も手につきません。今日は、ご飯も作らない!
ケーキも作らない!お風呂も入らないし、本も読まないっ!
オーブンの横にお布団しいて、なでなでしながら寝るっ!
明日も仕事、行きたくないよおお。

憬れのガスオーブン、しかも、yuki先生の上手に焼ける魔法がかかったオーブン。
ピカピカに手入れされていて、私の雑でいい加減な性格が恥ずかしくなります。
大事に使います。

比較の為に普段使っているオーブンを右端に写るようにしました。
これだって、ノルディックの型が入る、普通の大きさのオーブンなんだけど、とっても小さく感じます。

号外号外!!興奮気味の「ガスオーブン&冷蔵ショーケース」_f0095746_18411125.jpg
それから「あほじゃん?」と絶対娘達に言われること間違いない、冷蔵ショーケース。
これに、yuki先生のケーキが入っていました。
これに入れたら、絶対美味しくなるって魔法がやっぱり、かかってます。

もう、いつでもcafe開けるっ!、、、、と妄想しながら、家の中をウロウロ。。。

「どうやって置くの?」といろんな人に言われたけど、そんなもん、どーにでもなります。
物置と化した電子ピアノとか、御用の終わった本箱とか、捨てたり、
あっちこっち娘達の部屋とリビングとか家中を玉突きで動かします。
「巻き込まないで」と大分、娘達にはブーブー言われましたが、
「家の中に電車の模型走らせてる大人だっているんだよ。トイレとか壁とか穴あけてトンネルにして電車走らせるんだよ。それに比べたらましでしょ。」と全然比較にならないことを言い放ち、プチ改修も決行です。

号外号外!!興奮気味の「ガスオーブン&冷蔵ショーケース」_f0095746_1858334.jpg

今まで、新しいものを買ったら、必ず古いものを捨てていくという生活をしてきました。
そのとき一番必要なものだけを残してきました。
で、娘達が小さかったときは、絵本と科学読み物。120センチ幅の本箱で6箱ありました。
それを順番に処分してきて、もう、何千冊処分したことでしょう。
一見、無駄な生活だと思われるでしょうけど、いいのいいの。
「今」が一番大事なんだから。おかげで娘は、本読む不良になりました。
それだけでも、いいの。
今回、最後の処分をしましたが、この4冊だけ、私の手元に残すことにしました。
ちょっとした感傷と記念に、アップしておきます。
「わすれられないおくりもの」「もうどうけんドリーナ」「100万回生きたねこ」「さっちゃんのまほうのて」です。
娘達と言うより、私の生き方の指針になってきた絵本だから。

さて、土曜日にガス工事が入ってオーブン使えるようになります。
他にも玉突きで、プチ改修します。年内には終わるかなあ?
終わったら、大人忘年会だ~。
by kotubutubu123 | 2007-12-13 19:17 | 道具・材料
<< ノエルショコラ(ケーキ教室) ドイツのリンゴケーキ >>



夢は早期退職、Cafe開店。娘達よ、早く自立しておくれ。こんな腕で夢を語っていいのかな?だけど、夢は言葉にしないと叶わないって言うから。夢見るおかんのケーキ日記。      

by kotubutubu123
翻訳
お気に入りブログ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧