人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ノルディックのプチフラワー型

ノルディックのプチフラワー型_f0095746_23431212.jpg

先日、珍しく早く帰った下の娘が「ゲーム買って、ゲーム買って。ポップン買って買って」と駄々子丸出し。
「嫌だ。私だって、バラの型欲しいんだけど、我慢してるんだもん」と何度かそのやり取りをした後、、
娘「んじゃ、それ、買ってやるからゲーム買って」
私「ゲームいくら?」
娘「中古だから6700円」
私「バラの型、5000円以上するんだよ」
娘「いいよ、それ買ってやるから、ゲーム買って」
私「5000円出せるなら自分でゲーム買えばいいでしょ」
娘「嫌だ。自分のゲームにそんなに出せない。人のためなら出せる」
、、、、、、なるほど、それは言える。。。。と言うことで、交渉成立。
ポップンと引き換えに型を買ってもらいました。

ノルディックのプチフラワー型_f0095746_01251.jpg



おお、すごくきれいで、厚みのある型だ~!感動。






普通のパウンドケーキの生地で焼いてみました。
でもねえ、、1回目は、超不満足な焼きあがり。ぼそぼそ。
スプレーオイル使用したら、溝にたまってやな感じだし。
2回目はこれ。これも、、、、なんとなく納得できない。
オイルは不使用。
型が厚いからか、トップ以外はなかなか色がつかないし、
クオカさんの写真みたいに全面色づくまで焼くと、カリカリになってしまう。
やっぱり型小さすぎたから?サイズ、間違えた??
それに、型からはコロンと離れるけど、ビミョウに虫食ってるし、ムラあるし。

娘よ、ごめんよお。
これ、使いこなせないかも。。
これ、持ってる方、ぜひ、アドバイスお願いします。

比べて娘の方は、毎日たっぷり使いまくっています。
by kotubutubu123 | 2007-12-03 00:03 | お菓子
<< 洋梨のチーズケーキとマドレーヌ... クリスマスリース(パン教室) >>



夢は早期退職、Cafe開店。娘達よ、早く自立しておくれ。こんな腕で夢を語っていいのかな?だけど、夢は言葉にしないと叶わないって言うから。夢見るおかんのケーキ日記。      

by kotubutubu123
翻訳
お気に入りブログ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧