ガレットなどなど
f0095746_18472368.jpg

先週は職場のイベントで忙しく、残業続きでした。
でも、みんなが助けてくれたので、乗り切れました。
感謝の意味をこめて、昨日はお菓子をたくさん焼きました。

これは、ガレット。以前焼いたときは、セルクルの数を持っていなかったので、そのまま焼いたら
ダレダレ~になってしまいました。
今回は、丸と楕円を足して使いました。形にはなりましたが、意外と型から抜きにくかったのが、びっくりです。こんなにバター分が多いのに。。。

f0095746_1854348.jpg

お一人様は、こんな感じ。
フロランタンとスノーボールと、マーブル???クッキーと、ダコワーズ。
最初のプランは個包装するつもりだったけど、20人分も、こんなの嫌だ~、と放棄。

f0095746_18594872.jpg



で、ふつーにポンポンとタッパーに詰めて、持って行きましたけど、こうなると見栄え半減ですよね。
同じ味でも、個包装したり、リボンかけたり、シール!!!!!貼ったりすると、俄然、美味しそうに見える気がします。
次回は、頑張ります。
[PR]
by kotubutubu123 | 2007-11-12 19:07 | お菓子
<< タルトタタン(お菓子教室) 肉まん >>



夢は早期退職、Cafe開店。娘達よ、早く自立しておくれ。こんな腕で夢を語っていいのかな?だけど、夢は言葉にしないと叶わないって言うから。夢見るおかんのケーキ日記。      
翻訳
お気に入りブログ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧