手作り一日展
f0095746_21532487.jpg

今日は、のんちゃんのはらどけいで、手作り一日展でした。
布製品、編み編みバック、手作りケーキなどた~くさんの温かい作品が並んで、大盛況。
私は、なーんも出品しなかった(いや??できるはずがない??)のですが、友達のはぐはぐさんが、出品していたので一緒に一日楽しませてもらいました。

手前には、izumiさんの焼き菓子類や、とーちんさんのマクロビパンなど。
奥は布製品です。
布製品は、はぐはぐさんのレポートをご覧くださいね。
私は、食べ物に気持ちが走っていましたので、食べ物レポートです。
f0095746_22445.jpg

izumiさんの生ケーキ。
カボチャプリンと、イチジクショートと、モンブランです。
カボチャプリンが嬉しい~。
娘達の分以外にも父と母の分まで頂きました。
他にもクッキーや、パウンドケーキもありましたが、写真撮るの忘れました!!

f0095746_227359.jpg

とーちんさんのマクロビパン。
ご自分で酵母を起こして作るホントのホントの天然酵母パン。
びっちりと身の詰まった味の濃いパンです。
ふつーに、「全然大変じゃないですよ」って中種法や、酵母起こしのお話をされてました。
すごっ!

f0095746_2211317.jpg



大泉農協さんの葡萄、「ウィンク」。
あまり見かけない種類ですよね。




甲斐路に似た、皮の張ったぷりぷりっした見かけにすぐ飛びついてしまいました。
一粒頂きましたら、ぷりぷり感にびっくり。
ぶよぶよの冷蔵保存の巨峰とは違うわ。。。。

f0095746_22153559.jpg

打ち上げパーティーのとき頂いた「イワシの梅ソース」。
あまりに早くお料理が出てくるので「下ごしらえはどこまでされてるんですか?」とのんちゃん(マスター)にお聞きしましたら「全部、今やってますよ」とさらりと言われました。
それでも「お魚屋さんから、三枚にして届くんですか?」なんてお馬鹿なことを聞いてしまいまい、当然、笑われてしまいました。それほどの早業なんですよ。
ランチに頂いたカレーも、美味しかったなあ。。。。。
f0095746_22223875.jpg

職場の人が来てくれたので、身内用に用意したお土産の小さなクッキー。






izumiさんの美味しいクッキーがあるので、恥ずかしくて、こそこそと手渡した小粒さんでした。
ま、気持ちだから~。

f0095746_22324840.jpg


私も珍しくバックなど購入してみました。可愛いんだもん。






で「私もぬいぬいやってみようかしら??」って言ったら、はぐはぐさんには、「無理はしない方がいいよ。好きなことだけやってれば?」って言われました。
そうかも。
今回買ったのも「お弁当入るかな、、、」って考えたバッグ。どうやっても食べ物関係です。

とっても楽しませていただいた一日展でした。
みなさま、どうもありがとうございました。
[PR]
by kotubutubu123 | 2007-11-04 22:40 | お菓子
<< ラ・フランスのキャラメルケーキ 胚芽パン・肉まん(パン教室) >>



夢は早期退職、Cafe開店。娘達よ、早く自立しておくれ。こんな腕で夢を語っていいのかな?だけど、夢は言葉にしないと叶わないって言うから。夢見るおかんのケーキ日記。      
翻訳
お気に入りブログ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧