「魚かな」閉店日
f0095746_19404741.jpg

いよいよ今日がyuki先生のお店の閉店日。
雨だから、出足悪いだろうと予想して、10時数分前に着いたら傘を差した30人くらいの列。
くやし~!出遅れた!
先週自分が14個買ったことは棚に上げ、「お一人様6個くらいでいいのよ、6個くらいで」と嘆きながら、列の最後尾に。
それでも、本日は「1種類2個、お一人様合計10個まで」になっていたので、ぎりぎり2種類買うことができました。
後ろの人のことは?、、知らん知らん。
チーズケーキと、紅茶のミニシフォンです。
マフィンは最終日プレゼントでした。

yuki先生のお店は、HPを見ても、住所も電話番号もありません。
口コミだけで広がった住宅地の中の人気店だということですね。
これって、yuki先生のお人柄とケーキの実力だと、しみじみ思います。
お客さんは手に手に、お花やなんだか袋に入ったプレゼントを持って、渡して帰っています。
(ん!私は手ぶらだった)
こんなに惜しまれるお店も少ないですよね。
ほんとにすてきな仕事されていたんだなあと、感激しました。
、、、、お教室に居られる私はすっごく幸せです。

f0095746_19551729.jpg


帰ったら下の娘が、お泊りの友人のご飯を作るついでに、私の分も作ってくれました。





豚汁と、オムレツと、タラコと青ジソ混ぜ混ぜ??(和風ディップか?)でした。
切った時のとろんとした感じが本人的には不本意だったようですが、私は十分「上手~!!」だと思いました。
子供は親に厳しいけど、親は子供には甘いんだねえ。

その後は、明日の試験に向けて、完全一夜漬け体制に入り、ずっと食卓で勉強中の私。
そこに、今度は、まっき~から「今、のんちゃんにいるの」とメール。
まっき~は、一日展に出品するので、友人に配るチラシをもらいに行きつつ、お食事会だったみたい。
くやし~!
一日展の時には、たくさん食べてやる~!!
みんな遊びに来てね~。私は出品してないけど、ウロウロしておしゃべりして、食べまくっています、多分。
[PR]
by kotubutubu123 | 2007-10-27 20:06 | お菓子
<< マドレーヌさんのクッキー・生チ... アーモンドリンゴパンなど >>



夢は早期退職、Cafe開店。娘達よ、早く自立しておくれ。こんな腕で夢を語っていいのかな?だけど、夢は言葉にしないと叶わないって言うから。夢見るおかんのケーキ日記。      
翻訳
お気に入りブログ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧