「魚かな」yuki先生のケーキ
f0095746_16292260.jpg

yuki先生がお教室に専念されるために、お店を10月いっぱいで閉めることにされたそうです。
え~!!??
それは大変と、先週の土曜日は、11時過ぎにお店についたらすでに売り切れ閉店。
30分で閉店だったとか。
そこで、昨日は開店前に並びました。
普通の住宅地の普通のお家を可愛いくアレンジしたお店の前に、開店前には10人以上の列。
私はかろうじて6番目。
週末は客人も多いので、たくさん、買いたかったのですが、後ろに並んだ人のことを考え遠慮して14個。(画像ではすでに下の娘に2個食べられ、12個)
「やべえ。こんなうまいチーズケーキ食ったこと無い。チーズケーキって、まあ、どこでも同じ味なはずなんだけど。軽いのに濃厚で、濃厚なのに、あっさりしていて、、」と大絶賛。
モンブランの隣は、「アップルパイ・タルトタタン風」、奥のロールケーキが黄色いのはキビ砂糖の色。更にその奥の黒い容器は抹茶ミルクプリン、黒蜜で頂きます。
和栗のモンブランは、お一人様1個限定。
見かけは普通のモンブランですが、土台が無い??
一番底には、キャラメルクリーム??全てが甘く優しいクリーム?
うーん、お家宴会の後まで、秘匿しておいたモンブラン、ぺろぺろ食べて分からなかった。
もう1個食べて、しかと分析したかった~!
よし、来週も並ぶかっ。
[PR]
by kotubutubu123 | 2007-10-21 16:50 | お菓子
<< アメリカン・アップルパイ なんでも揚げだし >>



夢は早期退職、Cafe開店。娘達よ、早く自立しておくれ。こんな腕で夢を語っていいのかな?だけど、夢は言葉にしないと叶わないって言うから。夢見るおかんのケーキ日記。      
翻訳
お気に入りブログ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧