文化祭クッキー
f0095746_0403314.jpg

明日は下の娘の学校の文化祭。
おかんもクッキー持って出かけます。
クッキーそのものは、定番です。
でも、ほら、違うのは、、、、ね、ね、とうとう憬れのオリジナルシールを手に入れました!
「1枚からでも印刷します」っていう、アレです。
やった~。
しかし、、、たしかに1枚からでも印刷してくれるけど、2000枚まで値段、同じなんです。
約15000円。
で、「おまけです」って500枚オマケくれました。一生使える!!
それって、なんか損したのか得したのかわからない。
割高でもいいから500枚で5000円でよかったのに。。。。
f0095746_048133.jpg

170袋です。
スノーボールとラングドシャは2個一セットにしたので、作戦失敗しました。作業が増えた~。





「個包装してください」に泣けました。
今はたかだか文化祭でも、衛生面だかなんだかうるさいのよ。
時間が倍以上かかったような気がします。
でもね、湿気るの嫌だから、1個ずつシリカゲルも入れましたよ。
個包装用に使うには、ちょっとシールが大きかったけど、ま、いいね。

問題はこれをどうやって運ぶかだ~!!
って、今回はすごいものがあるんです。
これも、見せびらかしたかったの。だから、こんな時間にもかかわらず、パソコンに向かってます。

f0095746_0544456.jpg

この袋、mikaさんからのプレゼントです。
mikaさんのブログ一周年記念に、応募しても応募しても当たらないで、ふてくされていたら、「頑張ってパン教室行ってくださいね」って、パン教室用の大きな袋を送ってくれたの~。
パン教室には中途半端な袋を下げていって、いつも、先生にビニール袋頂いて帰ってるって、雑談コメントを気にかけていてくれたのね。。。。
どれだけ感動したか分かりません。
中に巨大なタッパーも入れてくれてました。
ケーキもパンも上達遅いけど、なんだか、頑張る気が湧いてきました。
きっと「頑張り賞」だ。
いつもは[自分にご褒美ご褒美]なんですけど、人から頂くご褒美って、すごーく嬉しい。
f0095746_15441.jpg



ケーキの箱3つに分けて、クッキーを詰めました。
いったん紐で結べるので、がさがさしません。
3箱も入るんですよぉ。




f0095746_17397.jpg
でも、普段は、ケーキの箱3個もいれないから、こうやって使います。
脇にボタンがついてます。
これ持って、出かける明日が楽しみです。




クッキーの材料費は2000円もらうことになっています。
上の娘には「あほじゃん!原価計算した?文化祭のクッキーで醗酵バター使う?ま、シールは論外だとしてもさ」って言われました。
確かに~。でも、いいの。こーいうのも、全ていい勉強になるから。
下の娘は自分の仮装のことで頭がいっぱいで、おかんの頑張りは、目に入ってないみたいだし。

ちなみにシールは2300枚残ってます。
オマケの分だけで足りたじゃん!
[PR]
by kotubutubu123 | 2007-09-29 01:29 | お菓子
<< 文化祭とizumiさんケーキと... シトロンゼリーとカリカリリンゴ... >>



夢は早期退職、Cafe開店。娘達よ、早く自立しておくれ。こんな腕で夢を語っていいのかな?だけど、夢は言葉にしないと叶わないって言うから。夢見るおかんのケーキ日記。      
翻訳
お気に入りブログ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧