シトロンゼリーとカリカリリンゴタルトなど
f0095746_19381557.jpg





シトロンシロップを使ってゼリーを作りました。
アガーなので、簡単に固まりました。
輪切りだったので、ゼリーに入れるにはちょっと、袋や真中あたりが口当たりが悪かったので結局細切れに。。。
今度は袋に沿って切ってつけてみようかな。
そしたらそのままゼリーに使える。
濃厚でしたよ。





f0095746_1941224.jpg



見栄えはイマイチな、カリカリリンゴタルト。






タルトの生地が残っていたので、型で抜かずにそのまま使いました。
しかし、うまい~。タルト、カリカリカリ~。
izumiさんがフルーツピザを良く作ってらしたので、真似してみました~。

f0095746_19433074.jpg
醗酵バターをポチポチッとちぎって乗せ、グラニュー糖をふりました。
醗酵バターのおかげでしょうか。
香りがすごくいい。
「見栄え悪いけど、うまそうだ!」と匂いだけで娘達にほめられました。
リンゴも乗せれば乗せるほどいいってもんじゃないのね。。。
この薄さもよかったのね。

f0095746_195089.jpg

昨日はこんなにおやつが有ったのに、下の娘は「今日はお月見だろ~」っと真夜中に白玉団子を作り始めました。
3人で3種類のおやつを真夜中に食べました。
体にいいわけないよね。。。。。
[PR]
by kotubutubu123 | 2007-09-26 19:53 | お菓子
<< 文化祭クッキー ドーナツだらけの連休 >>



夢は早期退職、Cafe開店。娘達よ、早く自立しておくれ。こんな腕で夢を語っていいのかな?だけど、夢は言葉にしないと叶わないって言うから。夢見るおかんのケーキ日記。      
翻訳
お気に入りブログ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧