最後の桃タルト
f0095746_0311196.jpg

いやもう、どうでもいいわ、と思われるかもしれませんが、コレが最後の方法「切ってすぐ盛りつけ、アガーで作ったゼリーをかける」桃タルトです。
桃には小細工なしです。
一晩置きましたが変色はしませんでした!

f0095746_0344761.jpg


クリームは二色。
「リンゴチーズパン」に使ったクリームの残りと、水きりヨーグルトクリームです。



下はベイクドチーズみたいなクリーム、上はレアチーズみたいなクリームです。
どちらも適当に作ったクリームですが、組み合わせもよく美味でした!
ヨーグルトの方は練乳を入れただけです。

これで桃を飾りに使うときはそのままでも、速攻でゼリーをかければ平気だと分かりました。
でも、塗りにくいところの変色など少し不安は残りましたので、「薄い砂糖水とたっぷりレモンでマリネ」が私にはやりやすい方法かな。
さらに良い方法あったら、教えてくださいね。

f0095746_0421879.jpg

昨日の夕飯。
下の娘と2人だけだったので2種類のパスタです。
3人いれば3種類、4人いれば4種類作ります。
100グラムのパスタにサンマ2本使ってるので、麺の下にもさらにサンマが入っています。
「スパゲッティじゃない。サンマのムニエルにスパゲティがからまってるだけだ」って言われましたが、、、サンマを崩しながら食べます。
カリッとして美味でした!

f0095746_0455130.jpg
大根とシラスの和風パスタ。
和風でも、ニンニク、唐辛子とオリーブオイルでしっかり風味つけるのがコツだと、自分では思っています。
[PR]
by kotubutubu123 | 2007-09-09 00:50 | お菓子
<< 小物屋さん(日高市) リンゴパンなどなど >>



夢は早期退職、Cafe開店。娘達よ、早く自立しておくれ。こんな腕で夢を語っていいのかな?だけど、夢は言葉にしないと叶わないって言うから。夢見るおかんのケーキ日記。      
翻訳
お気に入りブログ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧