マロンのパウンド・izumiさん風
f0095746_2383914.jpg

昨日作ったマロンのパウンド・izumiさん風。
たかがパウンドケーキで、こんなにでかく写真載せるか??と思われるかもしれませんが、
一緒に感動して欲しい。
この横っ腹の美しさ。トップのきれいな割れ方。
この時点で私としては、かなり満足しました。

izumiさんパウンドは、サラダ油使用、BP不使用です。
マロンクリームはたっぷり使います。
動物油脂好きの私としては、いずれ、バターバージョンもやってみたいのですが、アレンジの前に、まずはお手本に忠実に、、、、ってことでサラダ油でやりました。

f0095746_2312543.jpg

さらにそれに、たっぷりにアイシングをして、ますます満足度は高まるばかり。
いやん、私って、いきなりアイシングマスターじゃない??




でも、カットした時点で、未熟さを思い知らされました。
一昨日のカットの写真と全然違うでしょ?

f0095746_23171162.jpg



小さなプツプツがそこここに空いているっ。







味もいいんですよ。しっとりふわふわ。
でも、見た目がこれだけ違うってことは、厳密には食感も違うはずよね。
きっと、シフォンスポンジと同じ、、、
泡立て方が乱暴なのね、ガシガシ、ビューンビューンとハンドミキサーもボールも力任せに回してしまうから。
今回は気をつけたつもりなんだけど。
それとも粉を混ぜる時に、問題あったかな??

栗は小さいのを一瓶入れたけど、無事沈みもせず、キレイに入ってます。
ま、いいかあ。それだけでも、嬉しいわ。
[PR]
by kotubutubu123 | 2007-07-24 23:34 | お菓子
<< 小豆パウンドと杏パウンド izumiさんちのランチパーティー >>



夢は早期退職、Cafe開店。娘達よ、早く自立しておくれ。こんな腕で夢を語っていいのかな?だけど、夢は言葉にしないと叶わないって言うから。夢見るおかんのケーキ日記。      
翻訳
お気に入りブログ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧