ダブルキゥイのタルトizumiさん風
f0095746_18433773.jpg

残り物で作ったタルトです。
フォンセ生地が少し残っていたので、取り合えず、10センチの小さなタルトを空焼きしました。
トロピカルタルトのココナッツクリームも少しだけ残っていたので、ゴールデンキウィを入れて焼きました。
それだけでも美味しそうだったんだけど、ルバーブのタルトを作るために卵白を使ったので、残りの卵黄でカスタードクリームを作りました。
で、それを乗っけ、生のキウィを飾ったと言うわけです。
私って、天才??
なんかizumiさんのタルトみたいじゃない?
f0095746_18491362.jpg



ほら、中にもキウィのブツブツが、、。







しかし、、、、
姉娘は美味しいと言いましたが、妹娘は「甘い。くどい」と一口食べてあとは食べませんでした。
izumiさん風のカスタードができたと自画自賛の私だったのに。
それに、全然甘くないと思うのに、、、。

最近、私のケーキ、ふーのさんには「もう少し甘い方がいい」と言われること多く、姉娘は「ちょうどいい」、妹娘は「甘い!」と言うことが多いです。
もう誰の味覚を信じりゃあいいのサ。。。
毎回何を食べても美味しいと言う父と母ですかね。
[PR]
by kotubutubu123 | 2007-06-17 19:02 | お菓子
<< 感動の揚げだし豆腐 ルバーブのタルトとゴマのチュイル >>



夢は早期退職、Cafe開店。娘達よ、早く自立しておくれ。こんな腕で夢を語っていいのかな?だけど、夢は言葉にしないと叶わないって言うから。夢見るおかんのケーキ日記。      
翻訳
お気に入りブログ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧