フロランタンの復習
f0095746_1355331.jpg

yuki先生の教室のフロランタンの復習です。
フロランタンを作るたびに、「この端っこ切り落としたくな~い」って思うのですが、プレゼント用には、ついつい軟弱になって、切り落としてしまいます。
で、切り落とさなくても見栄えよくできる方法はないかな??って考えて、、、、。

f0095746_1392419.jpg


伸ばした生地をセルクルで、スパッと抜いてそのまま焼きました。
これに「白いキャラメル生地」を乗せて焼けば、できあがり~。
私って、頭いいっ!って思ったのもつかの間。


f0095746_142987.jpg




ダメじゃん、セルクル!
横からアメが流れ出すじゃん!




結局端は切り落とし、4等分して袋詰しました。
「アメが少なくてヘルシーになった」と負け惜しみつきです。
[PR]
by kotubutubu123 | 2007-06-09 01:49 | お菓子
<< ピタ、サバランなど(パン教室) くにまんがさんのロールケーキN... >>



夢は早期退職、Cafe開店。娘達よ、早く自立しておくれ。こんな腕で夢を語っていいのかな?だけど、夢は言葉にしないと叶わないって言うから。夢見るおかんのケーキ日記。      
翻訳
お気に入りブログ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧