人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トロピカルタルト
トロピカルタルト_f0095746_6192858.jpg

ルミさんレシピのトロピカルタルトです。
タルト生地が半分残っていたので。
生地は「フォンセ」生地とかで、砂糖がほとんど入らず、わずかな塩味があります。
アパレイユは、ココナッツファイン入りのアーモンドクリームです。
トロピカルタルト_f0095746_6203450.jpg



レシピは、パイナップル、マンゴー、バナナ、スターフルーツなどでしたが、マンゴーとゴールデンキウィで。




トロピカルタルト_f0095746_6212791.jpg
真中は、切り分けやすいようにと、フルーツは入れませんでした。
それでも、切り口、結構ボロボロです。
タルト生地もはかなくもろいのですが、このフルーツたち、意外と切りにくかったので。
ココナッツ好きの私には、たまらない、美味しいタルトでした。

前回は生地とアパレイユを共焼き、今回は先にカラ焼きしました。
どちらもレシピどおりですが、私は、先にカラ焼きしたほうが好きだな。
これって、どうやって、使い分けてるのかな。
by kotubutubu123 | 2007-06-07 06:35 | お菓子
<< くにまんがさんのロールケーキN... ミルリトン >>



夢は早期退職、Cafe開店。娘達よ、早く自立しておくれ。こんな腕で夢を語っていいのかな?だけど、夢は言葉にしないと叶わないって言うから。夢見るおかんのケーキ日記。      

by kotubutubu123
翻訳
お気に入りブログ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧