紅茶のまろやかプリンとココナッツのチュイル
f0095746_20453757.jpg

izumiさん風紅茶のプリンとyuki先生のゴマのチュイルならぬココナッツのチュイルです。
「ロイヤルミルクティのプリン」という名前の予定だったのに、紅茶の煮出しが甘かったらしく、残念ながら、、、、今回はその呼び名はパス。

yuki先生の教室ではゴマのチュイルを習ったのですが、「ココナッツでもいいですよ」と伺ったので大好物のココナッツで復習しました。
ところが、、、、、なんか違うんです。
ゴマの場合は、卵白がぬるぬるプルンとゴマの周りにまとわりついていて、それをスプーンやフォークでのばした感じでした。
ココナッツの場合、なんだか、ココナッツが水分を吸う感じで、もっさりもっさりしてしまい、ボロボロのカタマリになってしもうた。
計量間違いだったかしら。。。。仕方ないから卵白どんどん足しました。

で、見栄えは、こんなレース模様。これでいいのかしら。これって正解??
お味はよござんしたよお。好評でした。
f0095746_211801.jpg
プリンは、中身が見えるようにしようと思うと、どうしても食べかけのお見苦しい写真しかとれず。。。
ちょっと焼きすぎたのかな?表面に小じわよっちゃいました。
クリームかけたら分からないから、まあ、それはよし。
ちょっと固かったかも。でも、それもよし。紅茶の煮出しが甘かったのが、残念でした。
でも、美味しいプリンなんです。
[PR]
by kotubutubu123 | 2007-06-04 21:23 | お菓子
<< ミルリトン フロランタンとごまのチュイル(... >>



夢は早期退職、Cafe開店。娘達よ、早く自立しておくれ。こんな腕で夢を語っていいのかな?だけど、夢は言葉にしないと叶わないって言うから。夢見るおかんのケーキ日記。      
翻訳
お気に入りブログ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧