人気ブログランキング | 話題のタグを見る
フォンダンピーカンナッツケーキみたいなもの
フォンダンピーカンナッツケーキみたいなもの_f0095746_23195183.jpg

小嶋ルミさんレシピの「フォンダンピーカンナッツケーキ」だったんだけど、ピーカンナッツは無かったので、クルミです。
小麦粉を使わないケーキで、チョコを卵の泡で膨らませた感じ?
見た目、かった~いケーキですが、口の中でチョコ溶けます。
うまい~。
しばらく、ルミさんレシピにはまりそうです。

レシピは「カカオ分70%」のチョコ使用だったのですが、家にあったのは「55%」。
だから、砂糖は少し減らしました。
クルミの飾りは切り分けにくかったな。小さく切って、ふりかけようかな?

フォンダンピーカンナッツケーキみたいなもの_f0095746_23313675.jpg

by kotubutubu123 | 2007-06-01 23:38 | お菓子
<< 自家焙煎コーヒーのジュリアン(... アガーでプリン、ダコワーズ >>



夢は早期退職、Cafe開店。娘達よ、早く自立しておくれ。こんな腕で夢を語っていいのかな?だけど、夢は言葉にしないと叶わないって言うから。夢見るおかんのケーキ日記。      

by kotubutubu123
翻訳
お気に入りブログ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧