スフレロールケーキ
f0095746_2345864.jpg

yuki先生のケーキ教室の復習のスフレロールです。
生地の色は、キビ砂糖の色です。
教室のケーキに比べて、泡がつぶれちゃってるのか、気泡が横楕円~。
気泡が横楕円なのは、キビ砂糖の泡立ちの限界?
いや、しかし、yuki先生もキビ砂糖だったぞ。
ってことは、私の腕のせいか。。。
生クリームはこれでも1パック使っているのに、全然足りない感じだし。

   いや、でも見た目はショボイけど、味は、良かったゾ。
シロップ使わなくても大丈夫、
しゅわしゅわと口の中で溶けるような柔らかい生地ができたもんね。
清美オレンジとゴールデンキウィは、どっちもマイルドでいいわ~。

今日は暑いし、体調悪いし、相当めげてましたが、
(年だし、そろそろK年期だし、あっちもこっちも痛いし、だるいし、子供言うこと聞かないし、お金ないし、夏バテだし、仕事能率悪いし、掃除したくないし、、、ああ、どおーせ、私なんて、、、)
ロールケーキ巻いてるときは、ふっとそんなことも忘れました。
好きなことができるってやっぱ、幸せ。
[PR]
by kotubutubu123 | 2007-05-22 00:10 | お菓子
<< キャラメルリンゴケーキ 神田伯剌西爾(ぶらじる)とのん... >>



夢は早期退職、Cafe開店。娘達よ、早く自立しておくれ。こんな腕で夢を語っていいのかな?だけど、夢は言葉にしないと叶わないって言うから。夢見るおかんのケーキ日記。      
翻訳
お気に入りブログ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧