スフレチーズケーキ2号
f0095746_23462297.jpg

本日のおさらいケーキ。
色は昨日よりきれいです。昨日と比べると、「ややマシ、少ししっとり」ですが、教室のケーキと比べると、ホロホロ濃厚感がないのはなぜなんでしょう。
「普通のチーズケーキ」なのです。
シュワシュワはしているけれど、軽すぎるって言うか。。
これはもう、yuki先生のところに持って行って見てもらうしかないか??
もう、自分の腕は棚に上げ「オーブンが違うか?」「チーズが違うか?」と考え出したところです。

本のレシピなんか見て作るケーキはお手本となる味が無いので、たいていは「うまい~」と自己満足できるのですが、お手本の味を知ってしまうと、、「あの味が出したいっ!」って欲が出てくる。
学べるって幸せだけど、キリがないですよね。
[PR]
by kotubutubu123 | 2007-05-03 23:55 | お菓子
<< IKEAにお出かけ キノコなスフレチーズ >>



夢は早期退職、Cafe開店。娘達よ、早く自立しておくれ。こんな腕で夢を語っていいのかな?だけど、夢は言葉にしないと叶わないって言うから。夢見るおかんのケーキ日記。      
翻訳
お気に入りブログ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧