ローズマリーと松の実のタルト(プレゼント)
日曜の朝、届いた嬉しいプレゼント。ローズマリーと松の実のタルトです。
f0095746_20227100.jpgcookie_nuts さんからの贈り物です。
サブレ生地にローズマリーが入り、その上に松の実を一面に敷き詰め、キャラメル状に焼いたものです。

ブログでその写真を見て
「タルトにローズマリーが入っていて、松の実のキャラメルかけなんて
どんな味なんでしょう、想像がつかない」と驚きをお伝えしたら、
「参考になさってください」とプレゼントしてくれました。
私の写真はしょぼくて申し訳ないですが、本物は、とっても美しくて、もう、お菓子作りの格の違いをひしひし感じさせられます。
ローズマリーの香りも、タルトのサクサク感も、キャラメルの濃度も絶妙なバランス。
きちんと勉強した人のお菓子って、違います。
しみじみ美味しい焼き菓子でした。

cookie_nuts さんのお菓子は始めてみたときから一目惚れして、「今月のお菓子」を楽しみに拝見していました。
念願かなって、頂くことができ感激です。
お近くなら、絶対習いに行きたいくらいです。
[PR]
by kotubutubu123 | 2007-04-17 00:33 | お菓子
<< 初ベーグル 「Rakugo&Sweets」... >>



夢は早期退職、Cafe開店。娘達よ、早く自立しておくれ。こんな腕で夢を語っていいのかな?だけど、夢は言葉にしないと叶わないって言うから。夢見るおかんのケーキ日記。      
翻訳
お気に入りブログ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧